建設的

何かを建設しているようなので、通勤途中に記録してみました。土日祝を除く毎日更新される予定です。
>>最新
2005/05/27 09:21
閉店したリンタコッタが解体されている。「これで青春も終わりかな」と呟いた。嘘。そんな馬鹿いねえぜ。
2005/06/06 09:33
何日か前から、リンタ跡地で工事が始まった。通勤途中なので、毎朝その様子を撮影してみようと思った。写真は撮影ポイント遠景。
2005/06/06 09:33
この上に立って撮る。
2005/06/07 09:37
撮り始め。
2005/06/08 09:36
2日目。
2005/06/09 09:36
そろそろ変化が欲しい。
2005/06/14 09:18
やっと建設的な趣が出てきた。頑張れ。
2005/06/15 09:02
位置が変わっている。杭を打ってるんだろうか。
2005/06/16 09:30
そろそろ飽きた。
2005/06/17 09:29
もういいって。
2005/06/21 09:29
居なくなった。俺が追い払った訳じゃない。
2005/06/22 09:42
土を掘り出している。
2005/06/23 09:40
フェンスにカバーがかかった。どうせ呪いの儀式でもするんだろう。
2005/06/24 09:38
呪いの儀式中(推定)。
2005/06/27 08:37
呪いの儀式中(推定)。
2005/06/28 09:38
呪いの儀式中(推定)。
2005/06/29 09:32
まだやってる。
2005/06/30 09:32
長いって。
2005/07/01 09:36
もういいよ。
2005/07/04 08:36
何かを建ててるという前提に疑問が。
2005/07/05 09:27
わざわざ傘が写るように撮った自分がちょっと嫌だ。
2005/07/06 09:35
やっと変化が現れた。儀式は終わったらしい。
2005/07/07 09:40
と思ったら消えた。儀式に落ち度があったのかもしれない。
2005/07/08 09:44
解った。プールを作ってるんだ。そうに決まってる。
2005/07/11 07:56
また小さな変化が。この日はカメラを忘れたので携帯で撮影。
2005/07/12 09:24
と思ったら消えた。コメントに困らないのでこういう変化は歓迎。
2005/07/13 09:25
手前の赤いバイクは生贄として差し出されたもの。
2005/07/14 09:33
生贄喰われた。
2005/07/15 09:40
水色の奴、7/6以来の登場。
2005/07/19 08:14
周りに何か生えてきた。何を象徴しているのだろう?
2005/07/20 09:32
足場にネットが張られている。あと電線のカバーを外してる。明日は左側の道路にクレーンが居るだろう。
2005/07/21 09:42
予想が外れた。裏をかかれた。工事関係者がここをみてるのだ。
2005/07/22 08:45
変化がないので、車が途切れるのを待たずに撮った。
2005/07/25 08:41
また変化がなくなった。ここで何を建ててたら驚くだろう?
2005/07/26 08:25
相変わらず変化はない。どうせ、俺が出張に行ってる間に全部建ててしまうに決まってる。
2005/07/27 19:32
夜なので解りにくいが変化は無いようだ。
2005/07/28 09:28
なんか飽きてきた。明日はここを通らないので休みです。次回は8/1の予定。
2005/07/29 20:57
帰りに通ったので撮影。多分、変化は無いと思う。
2005/08/01 08:35
ネットの中の板が増えた。俺の悪口が書いてあるのだろう。黄色くてひょろ長い奴は掃除機。ゴミを吸い出しているのだ、多分。
2005/08/02 09:36
ひょろ長い奴が姿を変えた。クレーンに見える。見事な擬態だ。
2005/08/03 09:23
覆いが増えた。でもスケスケ。セクシー路線の現場。
2005/08/04 09:38
初心者向けの鑑賞ポイントとして「画面中央右の歩行者用信号」が挙げられます。私は撮影後画面の左に向かって歩くのでこの信号が赤のときは急いで撮影している場合が多いです。
2005/08/05 09:42
写真では解りにくいが、鉄筋が組まれているようだ。檻の可能性もあるので断言は避ける。
2005/08/08 08:31
遂に内側がすべて板で覆われてしまった。俺の悪口が沢山書かれてるに違いない。許せん。
2005/08/09 09:42
少しでも変化を付けようという配慮からクレーンが置かれた。
2005/08/10 09:14
クレーンはいなくなった。陰で小さくなって隠れているのかもしれない。
2005/08/10 09:15
たまには別アングルも。慣れない事をしたせいか、この直後にカメラが壊れた。明日からどうしよう。
2005/08/11 09:47
カメラを変えて撮影。近い画角で撮れた。縦横比が変わったのはご容赦願いたい。
2005/08/11 09:48
比較の為に、昨日の2枚目と同じアングルの写真も掲載。ページがどんどん重くなるので、2枚掲載はこれっきりに。
2005/08/12 09:42
いつものアングルは撮影に失敗していたのでこちらを。こんなときに限って右端にミキサー車がいたり左端の外で道路工事をしてたりと変化が多い。
2005/08/15 08:35
いつものアングルは広角じゃないと無理なので、しばらくはこちらから撮ることにした。電線やその影がパースの補助線みたいだ。
2005/08/16 09:41
今日もお盆休みで工事は休み。昨日の写真から覆い部分が上に増えていた。覆いが延びる→俺の悪口を書く→コンクリートで固める、このサイクルで建てているのだ。
2005/08/17 09:41
写真では解りにくいかもしれないが、工事が再開した。中央左上に人影が見える。
2005/08/18 09:43
右側で道路工事をしている以外は目立った変化はなし。
2005/08/19 08:47
右側の道路工事が終わった以外は目立った変化はなし。
2005/08/22 08:33
タクシーが止まってます。多分刑事が乗ってます。運転手さんと俺の悪口で盛り上がってるのでしょう。
2005/08/23 09:39
またタクシーです。不自然にならないよう色を変えてますがばれてますよ。手前の人の歩き方もぎこちないし、みんなグルでしょう。
2005/08/24 09:38
今度は誰も居なくなりました。展開パターンが単純すぎます。
2005/08/25 09:37
サイクルマン登場。多分良い人。
2005/08/26 09:45
看板が増えてます。帰りに何て書いてあるか見てきましたが、今後の連載に支障が出るので教えません。
2005/08/29 08:36
特に変化はない。中で働いてる人たちも私の悪口を書くのに飽きた模様。上の数日が唐突にですます調になってたことに気付きました。面倒なので変えません。
2005/08/30 09:37
横断歩道を渡ってるのは、例のあの人です。札幌に住んでるのは皆さんご存知だと思いますけど、この辺に住んでたんですねぇ。結構普通に外を出歩いてますよ。
2005/08/31 09:32
例のあの人って誰だ。
2005/09/01 09:42
しばらく変化はなさそう。次から写真に落書きでもするか。
2005/09/05 08:24
と思ったけどやめた。広告を載せようか。
2005/09/06 09:37
クレーンが見える。向こうもそれなりに気を使ってるらしい。
2005/09/07 09:40
多分、この先しばらくは天気と車くらいしか変化ないですよ(上にちょっとだけ見えてるのは傘)。
2005/09/08 09:39
いやあ、実際のところこの先しばらく変化が無いのは解ってるんですよ。看板に何階建てか書いてあったし。
2005/09/09 09:33
クイズ:この建物は何階建てでしょう?ってのはどうかな。
2005/09/12 08:38
クイズ:この建物は東京ドームいくつ分でしょう?ってのはどうかな。
2005/09/13 09:40
性格テストです:この建物を動物にたとえると何でしょう?ってのはどうかな。
2005/09/14 09:36
NHKです:この建物の人は受信料を払ってくれるだろうか?ってどんどん離れていってます。
2005/09/15 09:32
そろそろお気づきでしょうが、建物の高さが全然変わってません。
2005/09/16 08:41
私はかなり前に看板を見て知っていたんですけど。この建物は3階建てです。
2005/09/20 08:38
だからどうしたと言われても困りますが。
2005/09/21 09:36
網の向こう側が少し透けてますが、もう外形は出来ているようです。。
2005/09/22 08:53
私の悪口はまだ消してないに決まってますけど。
2005/09/24 10:37
休日出勤のため、少し遅い時間の撮影。特に違いは無い。
2005/09/26 08:35
雲が遠くに見える。上空は青から白への程よいグラデーションになっている。
2005/09/27 09:37
いまさらだけど、奥の茶色いマンションの上の部分、面白い形してるなあ。
2005/09/28 09:39
どうでもいい情報1:左側を更に奥に行くと、剃刀で有名なKAI印の札幌営業所がある。
2005/09/29 09:40
どうでもいい情報2:右側をまっすぐ行くと、チーズ専門の小さい店がある。
2005/09/29 20:50
帰り道で撮影。中から明かりがもれている。
2005/09/30 09:37
覆いを外しているところ。こんな色だったのか。
2005/10/03 09:31
今まで黙ってましたが、これミニチュアだったんです。というオチはどうだろう。
2005/10/05 09:38
敷地がそれ程広くないし角だし、それほど高い建物じゃ無いことは予想着いてましたけど、3階建てって。
2005/10/06 09:42
クイズ:ところでこの建物は何でしょう?応募はコネを駆使した素政治的圧力に紛れ込ませてお送り下さい。
2005/10/07 09:32
屋上に観覧車が建てられるとかとんでもない事が起きない限りこの先あまり変化はなさそうです。というか建設途中も大して変化はなかった訳ですが。
2005/10/09 12:06
天気の良い真昼間にオートで撮るとこんな風になってしまいます。
2005/10/11 08:27
この期に及んでまだほじくり返してます。多分お調子者がタイムカプセルに権利書を入れて埋めてしまったんじゃないかと思います。
2005/10/12 09:38
ところで、完成前の建物の常として窓ガラスにお札が貼ってあります。原始的ですね。
2005/10/13 09:35
入り口横に伸ばした脚立が立てかけてあります。階段を作り忘れたのでしょう。
2005/10/14 09:39
右側の黄色い車両は工事とは全然関係なく、中を覗こうとしている人です。入り口の右側の板が白く塗られました。
2005/10/17 08:31
そういえばお札が剥がされてました。お祓いが済んだのでしょう。入り口横ではまだ拝んでる人がいます。
2005/10/18 09:17
入り口の前の二人は札幌では誰でも知っているあの人気者です。サインは貰いませんでした。
2005/10/19 09:40
やはり階段を作り忘れたようです。2階へは脚立で昇るのでしょう。3階にはどうやって?
2005/10/20 09:41
入り口の前に郵便ポストがつきました。そろそろ工事も終わりです。
2005/10/21 08:42
また道路工事をやってます。「やべ、水道引いてねえよ」という声が聞こえてきました。
2005/10/24 08:25
水道も無事に引き終え工事は全て終了したようです。玄関の中に何か見えます(次の写真に続く)。
2005/10/24 08:26
花輪が見えます。帰りに確認したら「祝 内覧会」と書いてありました。この建物は普通のマンションではなく高齢者向けの共同住宅だそうです。宣伝になるかどうか解りませんが、長い間お世話になったお礼に名前を書いておきましょう「シニアサポートホームみのり桑園」です(お礼になってませんね)。建物の完成を持ちましてこのページは本日で終了とさせていただきます。4ヶ月という短い間でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

[HOME]